詳細情報
小特集 子どもの観察から始まる3日間
目立つ子の反応は、一歩ひいてみる
書誌
心を育てる学級経営
2000年4月号
著者
石川 裕美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 活発な子への対応 最初の3日間は、子供との闘いである。それを知らなかった若いころ、多くの失敗をした。 活発な子にひっぱられない事 優しい先生と思われたかったので、最初は、いいよいいよと、何でも許した。子供たちの要求をできるだけ、かなえてあげたかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 子どもの観察から始まる3日間
「学びたくなる心」を育てる3日間
心を育てる学級経営 2000年4月号
小特集 子どもの観察から始まる3日間
見逃すな、差別
心を育てる学級経営 2000年4月号
小特集 子どもの観察から始まる3日間
指示を聞く力・友達・持ち物から
心を育てる学級経営 2000年4月号
小特集 子どもの観察から始まる3日間
静かにじっとしている子を観察する
心を育てる学級経営 2000年4月号
友だち関係に問題のある子への対処の仕方
友達とぶつかる子には、負い目と自信のなさをカバーすることでのりきらせる
心を育てる学級経営 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 子どもの観察から始まる3日間
目立つ子の反応は、一歩ひいてみる
心を育てる学級経営 2000年4月号
小学校体育で育むべき「基礎感覚・技能」はこれだ! 6
「逆さ感覚」E
基礎感覚・技能:逆さ感覚 教材:頭つき逆立ち,頭はね跳び
楽しい体育の授業 2022年9月号
絶対評価で学級づくりをこう改革する
中学校
絶対評価で生徒は動き、自発的に活動する
心を育てる学級経営 2002年4月号
授業導入で子どもの心をつかむ―理科のコツ
一気に子どもの心をつかむには優れた教材とそれを使いこなす教師の力が必要
授業力&学級統率力 2011年9月号
教科書とコラボする朝学習=年間計画と実例紹介
[算数教科書とコラボ]算数の朝学習はこれで決まり! ペーパーチャレラン
授業力&学級統率力 2012年5月号
一覧を見る