詳細情報
学級教育改革のための提言
学級の「仕切り屋」を育てる
書誌
心を育てる学級経営
2000年5月号
著者
迫田 一弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 学級懇談会での話 子ども同士での人間関係づくりが下手になったと感じる。 ある保護者が懇談会で言われた。 「先生、地域で子どもが遊ばなくなりました。塾や習い事に行っているか、家でテレビゲームをしているからでしょう。でも、その結果、人間関係をつくるのが学校だけになってしまいました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級教育改革のための提言
遊びを仕掛けよう
心を育てる学級経営 2000年8月号
学級教育改革のための提言
説得型授業から納得型授業へ
心を育てる学級経営 2000年8月号
学級教育改革のための提言
「動的係り活動」で「仕切り屋」を育てる
心を育てる学級経営 2000年8月号
学級教育改革のための提言
子どもが参画するクラス編成
心を育てる学級経営 2000年8月号
学級教育改革のための提言
“覚悟を据えた”教師の意識改革も必要
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級教育改革のための提言
学級の「仕切り屋」を育てる
心を育てる学級経営 2000年5月号
編集後記
特別活動研究 2003年3月号
読者の声
8月号を読んで
生活指導 2004年10月号
子どもの生活・文化・居場所
修学旅行のおこづかいから見えてくること
生活指導 2010年9月号
編集後記
心を育てる学級経営 2004年12月号
一覧を見る