詳細情報
特集 「手のかかる子ども」への適切な対応
なぜ問題行動は繰り返されるのか
心の傷を修復しようとあがいている姿
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
鈴木 智光
ジャンル
学級経営
本文抜粋
A男は小学校三年生。頭がよく、体は筋肉質で運動神経のいい子だった。 しかし、このA男は万引き、家出を繰り返す子でもあった。 万引きの回数は把握できていない。ただ、A男が万引きをするときは必ず何らかのわけがあった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
「手のかかる」背景を見据えた接近を
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
手間暇をかけるのが教育
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
なぜ問題行動は繰り返されるのか
心の傷を修復しようとあがいている姿
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る