詳細情報
特集 「手のかかる子ども」への適切な対応
なぜ問題行動は繰り返されるのか
「総論」賛成、「各論」不実行にある
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
糸井 清
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「総論」ばかりが花盛り …… 深夜のテレビ番組には、時節の国民的課題に合わせた討論会が度々放映されている。先日も、せっかちでやや独断的な司会で高名なT氏の司会による教育問題討論会を垣間見た。途中からでもあり、放映の内容も、率直に言って、眠い目を開けてまで付き合うほどのものでもなかった。各界のスター…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
「手のかかる」背景を見据えた接近を
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
手間暇をかけるのが教育
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
なぜ問題行動は繰り返されるのか
「総論」賛成、「各論」不実行にある
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る