詳細情報
特集 「手のかかる子ども」への適切な対応
「不登校・登校拒否」どう理解しどう対応するか
プラス思考でさりげなく温かく
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
佐藤 幸司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 こう理解する 新年度 ││。 不登校傾向にある児童の担任になったとする。私は、保護者の方との面談(または家庭訪問)で、次のような話をする。 まず、その子の資質を肯定的にとらえることを話す…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
「手のかかる」背景を見据えた接近を
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
手間暇をかけるのが教育
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
「不登校・登校拒否」どう理解しどう対応するか
プラス思考でさりげなく温かく
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る