詳細情報
特集 「家庭教育」のどこを見直すべきか
家庭教育の課題
チャレンジする力をどう育むか
保護者と教師が手をとりあって
書誌
心を育てる学級経営
2000年8月号
著者
丸亀 貴彦
ジャンル
学級経営
本文抜粋
チャレンジする力は、 保護者と教師が手をとりあってイベントを企画すること で育つと考えている。 以下、昨年度(前任校/小学校)の丸亀学級でのイベントを通して実感したことを述べる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
偶発的、具体的場での活動
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
親子で過ごす時間を増やして善悪の判断を教える
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
“松田聖子世代”の親とはこうつきあえ
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
教師自身の内省と深謀の成果を
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
学級は子供にも親にも貴重な共同体
心を育てる学級経営 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
家庭教育の課題
チャレンジする力をどう育むか
保護者と教師が手をとりあって
心を育てる学級経営 2000年8月号
一覧を見る