詳細情報
特集 「家庭教育」のどこを見直すべきか
家庭内での男女平等教育―どう助言するか
互いの重要さの度合いが同じ
書誌
心を育てる学級経営
2000年8月号
著者
大串 正弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 家庭での、子供の見方として 例えば、家庭訪問や個人面談で、次のような困り事相談を受けたとする。 Q1 男の子なのですが、家の中で本を読んでばかりで、外で男の子と一緒に遊ばないので困ります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
偶発的、具体的場での活動
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
親子で過ごす時間を増やして善悪の判断を教える
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
“松田聖子世代”の親とはこうつきあえ
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
教師自身の内省と深謀の成果を
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
学級は子供にも親にも貴重な共同体
心を育てる学級経営 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
家庭内での男女平等教育―どう助言するか
互いの重要さの度合いが同じ
心を育てる学級経営 2000年8月号
一覧を見る