詳細情報
特集 学び合える学習システムを創る
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学び合うためのマネージメント
書誌
心を育てる学級経営
2000年11月号
著者
中嶋 洋一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
現場では、ペアやグループの活動にすれば「学び合いになる」と誤解している方が多いようだ。しかし「学び合う学習集団づくり」には、次の観点が大切なのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
自主協同の学習形態
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学級づくりと授業づくりの両輪づくりを
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学級を学びのターミナル基地に
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
共同探求型の「学習集団」をつくる
心を育てる学級経営 2000年11月号
学び合える学級をこうして創る―達成感・所属感を持たせるために
「みんなで学ぶから楽しい」ということを実感させよう
心を育てる学級経営 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学び合うためのマネージメント
心を育てる学級経営 2000年11月号
BOOK GUIDE《この本がおもしろい》
『作文教材の開発に関する研究』(貝田桃子著)
実践国語研究 2001年9月号
学校の心理的安全性 12
職員室の心理的安全性におけるソーシャルサポートの役割
授業力&学級経営力 2024年3月号
一覧を見る