詳細情報
特集 学び合える学習システムを創る
学び合える学習システム―こう創りたい
低学年段階
段階を経て、十分に準備をすることから、創られる
書誌
心を育てる学級経営
2000年11月号
著者
石川 裕美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 指名なし音読の実践から 国語の時間、指名なし音読を、始める。教材文を、教師が指名をしなくて音読をさせる方法である。この経験は、子どもにお互いを、強烈に意識させる第一段階である…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級を「集団」としてまとめる方法
低学年段階
一人一人が楽しむことから、まとまりは生まれる
心を育てる学級経営 2001年1月号
学級を「集団」としてまとめる方法
低学年段階
かかわりを広げて学ぶ
心を育てる学級経営 2001年1月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
自主協同の学習形態
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学級づくりと授業づくりの両輪づくりを
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学級を学びのターミナル基地に
心を育てる学級経営 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
学び合える学習システム―こう創りたい
低学年段階
段階を経て、十分に準備をすることから、創られる
心を育てる学級経営 2000年11月号
一覧を見る