詳細情報
特集 学び合える学習システムを創る
友達の長所を見つけてほめる学級をつくる
三つの授業(方法)で学級をつくる
書誌
心を育てる学級経営
2000年11月号
著者
片倉 信儀
ジャンル
学級経営
本文抜粋
友達の長所を見つけてほめる学級にするには、やはり授業そのものでつくっていくことが重要である。私の実践では、次の三つの授業(方法)が有効だった。 1 酒井式鑑賞指導法…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
自主協同の学習形態
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学級づくりと授業づくりの両輪づくりを
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学級を学びのターミナル基地に
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
共同探求型の「学習集団」をつくる
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学び合うためのマネージメント
心を育てる学級経営 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
友達の長所を見つけてほめる学級をつくる
三つの授業(方法)で学級をつくる
心を育てる学級経営 2000年11月号
教科書教材で実践! 今月の板書&発問講座 8
中学1年/「大阿蘇」(光村図書)
国語教育 2021年11月号
2 有田和正先生直伝! 追究し続ける子どもの育て方
鍵は学習技能の育成にあった
社会科教育 2020年9月号
特集 発問づくりは教師の格闘技だ!―新学期教材200選
3・4年生が熱中する発問50
向山型国語教え方教室 2004年4月号
一覧を見る