詳細情報
特集 学級文化を拓く「学び共同体」づくり
「学びの共同体」づくりで学級文化を拓く―裏文化を見直す
遊びを学級づくりに生かす
書誌
心を育てる学級経営
2001年1月号
著者
宮澤 傳二
ジャンル
学級経営
本文抜粋
学級文化をつくっていくもの 学級文化を形成していく上で一番大きく影響を与えるもの、それは何といっても教師である。誰が何といっても担任の教師である。教師の姿が知らず知らずのうちに伝わっていくのである。このことを常に意識していなくてはならない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学級心」を育てるために―学びの共同性とは
学習集団と学びの共同性
心を育てる学級経営 2001年1月号
提言・「学級心」を育てるために―学びの共同性とは
ゆたかな出会いと教育連携を求めて
心を育てる学級経営 2001年1月号
提言・「学級心」を育てるために―学びの共同性とは
構造と方法を与える
心を育てる学級経営 2001年1月号
提言・「学級心」を育てるために―学びの共同性とは
ひととの違いを成長の肥やしに
心を育てる学級経営 2001年1月号
提言・「学級心」を育てるために―学びの共同性とは
「通信文化」を柱に据えて
心を育てる学級経営 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
「学びの共同体」づくりで学級文化を拓く―裏文化を見直す
遊びを学級づくりに生かす
心を育てる学級経営 2001年1月号
一覧を見る