詳細情報
特集 「学びの習慣化」を図る決め手
提言・「学びの習慣化」―どこに留意するか
「山」を見せておく
書誌
心を育てる学級経営
2001年2月号
著者
新富 康央
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 トラベラーづくりへの自覚 まず、教師自身が、どれだけ「学びの習慣化」の重要性をとらえることができているだろうか。「学びの習慣化」が私たちに問う革新性とは、何だろうか。私たちは、そこから出発しなければならないだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学びの習慣化」―どこに留意するか
戸惑いよりも工夫して
心を育てる学級経営 2001年2月号
提言・「学びの習慣化」―どこに留意するか
児童の学習観を変える学びの習慣化
心を育てる学級経営 2001年2月号
提言・「学びの習慣化」―どこに留意するか
授業展開の工夫
心を育てる学級経営 2001年2月号
「学びの習慣化」の基礎・基本
ノートをきちんと書ける子
心を育てる学級経営 2001年2月号
「学びの習慣化」の基礎・基本
自分の意見をはっきり言える子
心を育てる学級経営 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「学びの習慣化」―どこに留意するか
「山」を見せておく
心を育てる学級経営 2001年2月号
一覧を見る