詳細情報
特集 学級の「学力向上運動」を広げよう
学級の「学力向上運動」の具体策はこれだ
一つでも取り組めるものからはじめよ
書誌
心を育てる学級経営
2001年9月号
著者
浦崎 隆徳
ジャンル
学級経営
本文抜粋
はじめに 編集からの原稿依頼の文章に、学力向上運動として、「相対評価」から「絶対評価」 (目標に準拠した評価)への転換ということが述べてある。そこで、学力向上運動の内容としては、絶対評価への取り組みと判断して述べていく。依頼のテーマは、「学力向上運動」の具体策となっている。絶対評価(目標に準拠した評…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学力向上」で学級担任に問われていること
「学力」とは何か
心を育てる学級経営 2001年9月号
提言・「学力向上」で学級担任に問われていること
評価活動で変わる「授業と学力」
心を育てる学級経営 2001年9月号
提言・「学力向上」で学級担任に問われていること
学力向上の三つの視点
心を育てる学級経営 2001年9月号
提言・「学力向上」で学級担任に問われていること
学力向上はシステムの問題である
心を育てる学級経営 2001年9月号
提言・「学力向上」で学級担任に問われていること
何がどれだけ向上したかを示す
心を育てる学級経営 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
学級の「学力向上運動」の具体策はこれだ
一つでも取り組めるものからはじめよ
心を育てる学級経営 2001年9月号
一覧を見る