詳細情報
学級の集団機能をどう立て直すか/小学校 (第6回)
学級の集団維持システムを創る@
書誌
心を育てる学級経営
2001年9月号
著者
河田 孝文
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 学級集団機能確立の二つの原則 学級の統率者は、担任である。 統率者の采配いかんで、学級は群れにも集団にもなる。 荒れた学級・崩壊した学級は群れの状態である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級の集団機能をどう立て直すか/小学校 12
ネバー・ネバー・ネバー・ギブアップ!
心を育てる学級経営 2002年3月号
学級の集団機能をどう立て直すか/小学校 11
学級会を使いこなす【学級会システムを機能させる】
心を育てる学級経営 2002年2月号
学級の集団機能をどう立て直すか/小学校 10
学級会を使いこなす【発言システムを教える】その2
心を育てる学級経営 2002年1月号
学級の集団機能をどう立て直すか/小学校 9
学級会を使いこなす【発言システムを教える】
心を育てる学級経営 2001年12月号
学級の集団機能をどう立て直すか/小学校 8
学級の集団維持システムを創るB
心を育てる学級経営 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級の集団機能をどう立て直すか/小学校 6
学級の集団維持システムを創る@
心を育てる学級経営 2001年9月号
一覧を見る