詳細情報
特集 学級の「まとめ方」気くばり目くばり
学級の「まとめ方」気くばり目くばり
中学生の学級を上手にまとめるコツ
書誌
心を育てる学級経営
2002年1月号
著者
植田 延裕
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 自分を好きになる 生徒に自分が好きか嫌いかを聞くと、好きと答える生徒は少なく、嫌いが多い。 自分の良い所を書かせてみると、1つか2つが多く、中には書けない生徒もいる…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
学級はもともと葛藤の場であること
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
ユッタリズムのすすめ
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
三つの元凶
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
身体が満足する活動こそ必要である
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
教師の「教育行為」が原因
心を育てる学級経営 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級の「まとめ方」気くばり目くばり
中学生の学級を上手にまとめるコツ
心を育てる学級経営 2002年1月号
一覧を見る