詳細情報
特集 学級の「まとめ方」気くばり目くばり
学級イベントづくりで学級をまとめる
高学年/イベントだからまとまる
書誌
心を育てる学級経営
2002年1月号
著者
駒井 隆治
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 遊びがまとまりをつくる かつて、縦割り活動が盛んであった。一年生から六年生までの異年齢の班をつくって活動をする。ある学校に勤めていた。そこでは、縦割り班で秋に遠足を実行していた。遠足といっても標高八〇〇mの山だから、低学年にとっては、大変な山登りである…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
学級はもともと葛藤の場であること
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
ユッタリズムのすすめ
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
三つの元凶
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
身体が満足する活動こそ必要である
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
教師の「教育行為」が原因
心を育てる学級経営 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級イベントづくりで学級をまとめる
高学年/イベントだからまとまる
心を育てる学級経営 2002年1月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会/「はてな?」がいっぱい「桜島大根」
授業のネタ 教材開発 2001年6月号
一覧を見る