詳細情報
特集 「対話」を学級づくりに生かす
「対話」のできる子どもを育て学級づくりに生かす―中学校
全員に話しかけるという行動から
書誌
心を育てる学級経営
2002年10月号
著者
宮崎 公文
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 誰でも話したがっている 休み時間の会話を聞くと、授業中には見られないすごいパワーを感じる。生徒は話したがっている、話をするのが大好きである……そんな認識が必要である…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「対話」で学級集団を変える
相手の話を傾聴し相手に明確に反射を
心を育てる学級経営 2002年10月号
提言・「対話」で学級集団を変える
丁寧に聞き取る姿勢
心を育てる学級経営 2002年10月号
提言・「対話」で学級集団を変える
隣同士の確認から、対話が生まれる
心を育てる学級経営 2002年10月号
提言・「対話」で学級集団を変える
「スリーウェイ」が学級を成長させる
心を育てる学級経営 2002年10月号
「対話」のできる子どもを育て学級づくりに生かす―中学校
対話で心の交流作りを
心を育てる学級経営 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
「対話」のできる子どもを育て学級づくりに生かす―中学校
全員に話しかけるという行動から
心を育てる学級経営 2002年10月号
一覧を見る