詳細情報
特集 「学習する集団」に育てる筋道
「学習する集団」を育てる学級づくりの手だて
中学校段階/「学級通信」で努力の大切さを訴え続ける
書誌
心を育てる学級経営
2003年5月号
著者
坂井 ふき子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 学級通信で人とのかかわりを築く 向山洋一氏は思春期の特徴を四つあげている。 @価値観が変わる A夢やあこがれをもつ B本当の友達が欲しくなる C何でも受け入れてくれる人を求める…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いまなぜ「学習する集団」が求められているか
子どもが学習に集中する集団づくり
心を育てる学級経営 2003年5月号
提言・いまなぜ「学習する集団」が求められているか
発見し学び合う過程を創り出す
心を育てる学級経営 2003年5月号
提言・いまなぜ「学習する集団」が求められているか
習熟型の「見える」学力から「発展的な学び」のある授業へ
心を育てる学級経営 2003年5月号
提言・いまなぜ「学習する集団」が求められているか
「学びの共同性」を創り出す学習する集団の指導
心を育てる学級経営 2003年5月号
提言・いまなぜ「学習する集団」が求められているか
授業は、学習する集団にあこがれる
心を育てる学級経営 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
「学習する集団」を育てる学級づくりの手だて
中学校段階/「学級通信」で努力の大切さを訴え続ける
心を育てる学級経営 2003年5月号
一覧を見る