詳細情報
特集 学級のLD・ADHD児への支援策
改善したい「行動面」での支援策
係活動・グループ活動での喧嘩のトラブルは成長へのチャンスである。
書誌
心を育てる学級経営
2004年10月号
著者
新里 誠
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 仲良くなる状況づくり 一日に、二、三回、取っ組みあいの喧嘩をするA君がいた。 「仲良くしましょう」などの言葉での説教は、全く効果がない。 「仲良くなる」という状況を、教師が教室の中で演出することが、まず第一だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
「個別の教育支援計画」の作成を突破口に
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
オープンクラス、オープンマインド、学校開放
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
問題行動はこどものSOS
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
共同の世界に開かれた特別支援
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
原則をふまえた経営をする
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
改善したい「行動面」での支援策
係活動・グループ活動での喧嘩のトラブルは成長へのチャンスである。
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る