詳細情報
効果的な勉強法のすすめ (第9回)
小学校高学年/記憶に残りやすい勉強法
書誌
心を育てる学級経営
2004年12月号
著者
柏木 英樹
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 記憶に残りにくい勉強法と 記憶に残りやすい勉強法 同じ勉強をしても、記憶に残りにくい勉強法と記憶に残りやすい勉強法がある。 記憶に残りにくい最悪の勉強法?の代表は、これである…
対象
高学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効果的な勉強法のすすめ 12
小学校高学年/学んだ勉強法は、学び方(勉強の仕方)シートで定着させよ
心を育てる学級経営 2005年3月号
効果的な勉強法のすすめ 11
小学校高学年/脳科学の知見に基づいた「究極の勉強法」
心を育てる学級経営 2005年2月号
効果的な勉強法のすすめ 10
小学校高学年/脳の性質から考えた勉強法
心を育てる学級経営 2005年1月号
効果的な勉強法のすすめ 8
小学校高学年/強調の法則を利用した勉強法
心を育てる学級経営 2004年11月号
効果的な勉強法のすすめ 7
小学校高学年/図・文セット記憶勉強法
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
効果的な勉強法のすすめ 9
小学校高学年/記憶に残りやすい勉強法
心を育てる学級経営 2004年12月号
入口は「建前」出口は「本質」の授業論 10
「常識挑戦型」授業の紹介(3)
縄文時代は人口増減社会だ!
社会科教育 2015年1月号
学年別・今月の発展教材―教科書にプラスワンはこの教材だ![5・6月]
2年
読み聞かせは,選書がすべて
向山型国語教え方教室 2002年6月号
提言・授業における「ノート」活用の重視
授業開き最初の一行でノート活用の原則を教える
授業研究21 2009年5月号
7 協働的な学びを深める!ペア・グループ学習アイデア 高等学校
公民 時空を超え,効率的に,深く学ぶ,愉しく学ぶ!
社会科教育 2022年8月号
一覧を見る