詳細情報
特集 子どもの「問題行動」にどう対処するか
友だち関係に問題のある子への対処の仕方
人との付き合い方の「見本」を提示し、「基本形」を身につけさせる
書誌
心を育てる学級経営
2005年3月号
著者
向井 ひとみ
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 人付き合いの方法がわからない I君の保護者から学校に連絡が入る。 今さっきまで学校に居て、いつもどおりの生活をしている。気をつけて見ていても、何かあるようには思えない。元気に帰っていく。しかし、次の日「学校行くのが嫌だ」と家で訴える。何が嫌かは具体的にはない。とにかく「学校が嫌だ」と訴える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動の対処は子どもの心理理解から
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
観察して仕掛ける
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
「小指が動く」のを見逃さない教師でいたい
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
原因、結果で捉え、脳科学の知見で対応せよ
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動に即応できる教師は、授業に対応できる教師である
心を育てる学級経営 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
友だち関係に問題のある子への対処の仕方
人との付き合い方の「見本」を提示し、「基本形」を身につけさせる
心を育てる学級経営 2005年3月号
一覧を見る