詳細情報
特集 成功する「子どもとのつき合い方」
「子どもの伸ばし方」良いところをチェックする―中学校
良いところを我が子の成長のごとく見て、ほめよ
書誌
心を育てる学級経営
2005年7月号
著者
間 英法
ジャンル
学級経営
本文抜粋
子どもをのばすには「ほめる」しかない。中学教師の多くはこれができない。我が子を見るがごとくほめるのだ。 一 楽しかった小学時代 私事で恐縮だが、小学四年生から六年生まで担任がA先生だった…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもの名前を覚えて話し合う
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
教師の態度が子どもに与える影響
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
一日に一回は子どもと握手しよう
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもは天使でも悪魔でもない
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
約束を守る担任になることがつき合い方のスタートになる
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
「子どもの伸ばし方」良いところをチェックする―中学校
良いところを我が子の成長のごとく見て、ほめよ
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
三つの元凶
心を育てる学級経営 2002年1月号
ADHDの子への支援
心を安定させるもの〜共感と刺激のコントロール〜
心を育てる学級経営 2005年9月号
孤立・無気力な子への支援
その子のよさを見つけ、さりげなくほめ続ける
心を育てる学級経営 2005年9月号
苦手が「できたー!」にかわるちょこっとテクニック 10
長なわ跳び
回すなわに入れない初期の段階から実態に応じた長なわ跳びのバリエーション
楽しい体育の授業 2016年1月号
一覧を見る