詳細情報
特集 保護者との信頼関係の築き方
保護者との信頼関係を築く授業参観・学級懇談会の持ち方―小学校
子どもの活躍する場面が見えるから保護者は信頼をするのである
書誌
心を育てる学級経営
2005年8月号
著者
中谷 康博
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 全員が活躍する場面がある授業参観を仕掛ける 保護者は、授業参観で自分の子どもしか見ていない。 保護者にとっては、自分の子どもが発表すればいい授業であり、自分の子どもがほとんど何も活躍しなければ、つまらない授業である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
役割分担と責任を明確にした連携が成功のポイントである
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
信頼と尊敬があれば「連携」は「連繋」になる
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
全校体制で、学力の保障と、言い分を聞くことに取り組む
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
治そうとするな、分かろうとせよ
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
日々の実践を保護者にうけとめてもらう
心を育てる学級経営 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
保護者との信頼関係を築く授業参観・学級懇談会の持ち方―小学校
子どもの活躍する場面が見えるから保護者は信頼をするのである
心を育てる学級経営 2005年8月号
一覧を見る