詳細情報
特集 保護者との信頼関係の築き方
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
治そうとするな、分かろうとせよ
書誌
心を育てる学級経営
2005年8月号
著者
朝野 光一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
学校と家庭が連絡をとって、協力し合って、子どもの教育に関わることをする。このことを深めるポイントは何か。 それは、学校と保護者との信頼関係を築くことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
役割分担と責任を明確にした連携が成功のポイントである
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
信頼と尊敬があれば「連携」は「連繋」になる
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
全校体制で、学力の保障と、言い分を聞くことに取り組む
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
日々の実践を保護者にうけとめてもらう
心を育てる学級経営 2005年8月号
特集 保護者との信頼関係の築き方
母親のクレームに新しい視点を得る
心を育てる学級経営 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
治そうとするな、分かろうとせよ
心を育てる学級経営 2005年8月号
指示
指示に到達目標を
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
【徹底研究】本質をとらえた低学年の体育授業 2
ゲーム:ボールゲーム(ボール蹴りゲーム)
楽しい体育の授業 2016年5月号
11月の仕事
保護者懇談会に向けての準備
説明責任・実行責任・結果責任を果たす準備をする
心を育てる学級経営 2003年11月号
「子どもの成長」を的確にとらえるウオッチング術
「この子」とすごす時間をつくる
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
一覧を見る