詳細情報
【徹底研究】本質をとらえた低学年の体育授業 (第2回)
ゲーム:ボールゲーム(ボール蹴りゲーム)
書誌
楽しい体育の授業
2016年5月号
著者
千葉県習志野市立津田沼小学校
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 教材の内容・計画 ボールはともだち。こわくないよ。 2年前,校舎や運動場の改修工事により本校の運動場は,砂地の広いグランドになり,思いっきりボールを蹴ることができるようになりました。また,大きな投的板や運動場全体を囲むネット等の運動しやすい環境になっています…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【徹底研究】本質をとらえた低学年の体育授業 12
器械・器具を使った運動遊び:鉄棒運動につながる,様々な鉄棒遊び
楽しい体育の授業 2017年3月号
【徹底研究】本質をとらえた低学年の体育授業 11
体つくり運動:身体で友だちと交流する 体ほぐしの運動
楽しい体育の授業 2017年2月号
【徹底研究】本質をとらえた低学年の体育授業 10
走・跳の運動遊び:低学年に必要な,跳ぶ力を養う運動遊び
楽しい体育の授業 2017年1月号
【徹底研究】本質をとらえた低学年の体育授業 9
体つくり運動:低学年に必要な,基礎感覚を養う運動遊び
楽しい体育の授業 2016年12月号
【徹底研究】本質をとらえた低学年の体育授業 8
ゲーム領域:鬼遊び
楽しい体育の授業 2016年11月号
一覧を見る
検索履歴
【徹底研究】本質をとらえた低学年の体育授業 2
ゲーム:ボールゲーム(ボール蹴りゲーム)
楽しい体育の授業 2016年5月号
一覧を見る