詳細情報
特集 保護者との信頼関係の築き方
子どもの向上的変容の具体的事実の示し方―中学校
到達目標と達成度を、子どもと保護者に明示する
書誌
心を育てる学級経営
2005年8月号
著者
左近 妙子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 国語科で到達目標と達成度を示す 保護者は、日々の授業で我が子が、どんな学習に、どのように取り組み、どのくらい理解できているのかという点に強い関心を抱いている。このような保護者に対して、抽象的な言葉でいかに説明を重ねても納得を得ることはできない…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
役割分担と責任を明確にした連携が成功のポイントである
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
信頼と尊敬があれば「連携」は「連繋」になる
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
全校体制で、学力の保障と、言い分を聞くことに取り組む
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
治そうとするな、分かろうとせよ
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
日々の実践を保護者にうけとめてもらう
心を育てる学級経営 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの向上的変容の具体的事実の示し方―中学校
到達目標と達成度を、子どもと保護者に明示する
心を育てる学級経営 2005年8月号
一覧を見る