詳細情報
特集 保護者との信頼関係の築き方
家庭学習のやり方を説明するポイント―小学校
具体的に話す
書誌
心を育てる学級経営
2005年8月号
著者
南野 勇
ジャンル
学級経営
本文抜粋
家庭学習についての話を保護者にする時は、以下の三点に触れている。 共通のイメージ めやす 子どもとの接し方 一 共通のイメージを持つ 「漢字が書けているかどうかは、空書きをさせればよく分かります…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
役割分担と責任を明確にした連携が成功のポイントである
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
信頼と尊敬があれば「連携」は「連繋」になる
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
全校体制で、学力の保障と、言い分を聞くことに取り組む
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
治そうとするな、分かろうとせよ
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
日々の実践を保護者にうけとめてもらう
心を育てる学級経営 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
家庭学習のやり方を説明するポイント―小学校
具体的に話す
心を育てる学級経営 2005年8月号
一覧を見る