詳細情報
特集 保護者との信頼関係の築き方
家庭学習のやり方を説明するポイント―中学校
集団の力を利用し、家庭学習のシステムを伝える
書誌
心を育てる学級経営
2005年8月号
著者
青木 英史
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 家庭学習3つのポイント 一日一度は机に向かって勉強しないと落ち着かない。 こんな生徒を育てたい。 家庭学習のやり方を説明するとき、私は次の3つのポイントを心がけている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
役割分担と責任を明確にした連携が成功のポイントである
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
信頼と尊敬があれば「連携」は「連繋」になる
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
全校体制で、学力の保障と、言い分を聞くことに取り組む
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
治そうとするな、分かろうとせよ
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
日々の実践を保護者にうけとめてもらう
心を育てる学級経営 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
家庭学習のやり方を説明するポイント―中学校
集団の力を利用し、家庭学習のシステムを伝える
心を育てる学級経営 2005年8月号
一覧を見る