詳細情報
特集 「心の支援」見逃せない子どものSOS
ADHDの子への支援
受け容れ認めアイコンタクト
書誌
心を育てる学級経営
2005年9月号
著者
松本 俊樹
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 ひたすら話を聞いて言い分を認める 朝の職員室にA君がランドセルを背負ったまま入室。あいさつはして入室してきたが帽子はかぶったまま。不満げな表情で松本の所に来た。A君は登校班の班長。副班長の5年生もいっしょだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
子どもの一番いい顔を覚えよう
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
愛情のあるかかわりができる教師
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
「心の支援」が上手だった教師たち
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
全ては「授業術」の質で決まる
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
できない子どもの味方になるべきだ
心を育てる学級経営 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
ADHDの子への支援
受け容れ認めアイコンタクト
心を育てる学級経営 2005年9月号
一覧を見る