詳細情報
特集 子どもが進んで動く仕掛け方
「気になる子」を皆で取り込む仕掛け方
「気になる子」を「気にしていない」と見せる
書誌
心を育てる学級経営
2006年2月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「気になる子」だが気にしない 理由はさまざまであろうが、学級には「気になる子」が存在する。 しかしながら、次の原則が生じる。 「気になる」とは相対的なこと…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
「誰もが輝く」場をつくる
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
聞く仕組み・つながる仕組み
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
目的意識性と媒介性の追求
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力を支える三つの力「授業力」「段取り力」「目配り力」
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力とは評価力である
心を育てる学級経営 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
「気になる子」を皆で取り込む仕掛け方
「気になる子」を「気にしていない」と見せる
心を育てる学級経営 2006年2月号
一覧を見る