詳細情報
特集 LD児・ADHD児と向き合う
LD児・ADHD児の学習活動への対応策―中学校
追い読みをしても読まない生徒に、どうするか
書誌
心を育てる学級経営
2006年3月号
著者
山田 高広
ジャンル
学級経営
本文抜粋
古典の導入教材「竹取物語」冒頭文。 今は昔、竹取の翁といふものありけり。野山にまじりて竹を取りつつ、よろづのことに使ひけり。名をば、さぬきのみやつことなむいひける…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
見つけられる能力を身につけていただきたい
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
スキルの意義を一歩前に進める
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
言葉を削り、前向き、肯定的に
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
教師の固定観念を破棄した先にスキルは存在する
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
LD児に意欲と学力をつける授業の原則
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
LD児・ADHD児の学習活動への対応策―中学校
追い読みをしても読まない生徒に、どうするか
心を育てる学級経営 2006年3月号
ゲーム,パズルで楽しく覚える! 子どもが思わずやりたくなる「習得」ネタ
計算
授業力&学級経営力 2019年2月号
これは便利! 使い勝手抜群の「導入・つかみ」ネタ
算数
授業力&学級経営力 2019年2月号
「考える力」はこうして育てる 3
中学生の場合/清掃指導で考える力を要求する
心を育てる学級経営 2007年6月号
「授業びらき」で楽しい予感を―出会いの授業づくり
細かく見つめる授業を仕組む
心を育てる学級経営 2000年4月号
一覧を見る