詳細情報
特集 LD児・ADHD児と向き合う
LD児・ADHD児の生活活動への対応策―中学校
うまくできる体験をさせる
書誌
心を育てる学級経営
2006年3月号
著者
小森 栄治
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 どうすればよいかを事前に 叱られる経験ばかりを積み重ねていては、成長するどころか悪くなるばかりである。 一つ一つの場面で、どうすればよいのかを教えるようにしたい。そして、できたときに大いにほめるようにする…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
見つけられる能力を身につけていただきたい
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
スキルの意義を一歩前に進める
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
言葉を削り、前向き、肯定的に
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
教師の固定観念を破棄した先にスキルは存在する
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
LD児に意欲と学力をつける授業の原則
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
LD児・ADHD児の生活活動への対応策―中学校
うまくできる体験をさせる
心を育てる学級経営 2006年3月号
子どもを集中させる効果的な「グループ学習」の技術
全員がやるという指示と教師の確認
授業研究21 2004年5月号
V 幼稚園,小学校,中学校及び高等学校等における特別支援教育
5 教師の専門性の向上や教育条件の整備等
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
一覧を見る