詳細情報
特集 「我慢力」を鍛える教師の知恵
すぐキレる子どもの問題行動―小学生の場合
キレてしまう原因をつきとめ、適切な対処が必要
書誌
心を育てる学級経営
2006年12月号
著者
小野 隆行
ジャンル
学級経営
本文抜粋
すぐキレる子といっても、様々な原因がある。その原因をつきとめて、それにあった対処の仕方が必要である。 私が出会った2人のタイプと、その対処法を紹介することにする…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
焦らず、辛抱強く、関わる
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
その本質は「利他」の心
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
教育の父性としての我慢の指導
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
我慢力は体力づくりから
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
低学年のうちにルールを守る指導をせよ
心を育てる学級経営 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
すぐキレる子どもの問題行動―小学生の場合
キレてしまう原因をつきとめ、適切な対処が必要
心を育てる学級経営 2006年12月号
グレーゾーンの子を救う効果的な学習指導の方法 4
意欲の持続と休み明けへの対応
心を育てる学級経営 2007年7月号
グレーゾーンの子を救う効果的な学習指導の方法 1
学級づくりは効果的な学習支援
心を育てる学級経営 2007年4月号
一覧を見る