詳細情報
特集 「我慢力」を鍛える教師の知恵
すぐキレる子どもの問題行動―小学生の場合
我慢力を阻害する要因
書誌
心を育てる学級経営
2006年12月号
著者
池田 潤
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 私が出会った「キレる」子どもたち 《事例1》 A児(高学年)は、算数の時間、わり算の計算の途中で混乱しパニックになってノート、教科書をぐしゃぐしゃにして投げ捨てた。算数の時間はこのような行動が頻繁に起こる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
焦らず、辛抱強く、関わる
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
その本質は「利他」の心
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
教育の父性としての我慢の指導
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
我慢力は体力づくりから
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
低学年のうちにルールを守る指導をせよ
心を育てる学級経営 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
すぐキレる子どもの問題行動―小学生の場合
我慢力を阻害する要因
心を育てる学級経営 2006年12月号
今も思い出すあの学校行事
学校行事で学校チャレランを実施していた。
教室ツーウェイ 2011年11月号
4 【授業最前線】資料&図解で丸わかり!教材研究と授業デザイン 中学校
地理的分野
【日本の様々な地域】探究的な学びのプロセスを意識する〜近畿地方を事例に〜
社会科教育 2023年7月号
2ちゃんねるの世界を覗く 3
コミュニケーションの成立
社会科教育 2003年6月号
ミニ特集 暗唱させたい詩文 学年別ベスト5
特別支援学級:子どもの実態に合わせ、継続的に暗唱に取り組む
向山型国語教え方教室 2012年12月号
一覧を見る