詳細情報
特集 「我慢力」を鍛える教師の知恵
すぐキレる子どもの問題行動―中学生の場合
中学現場からの報告・キレる問題行動は多種多様である
書誌
心を育てる学級経営
2006年12月号
著者
中野 智子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 小学校から始まっている 平成18年9月14日付けの朝刊に文部科学省から出た調査結果が掲載された。 「06年度に公立の小学校内でおこった児童が起こした暴力事件」の統計結果だ…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
焦らず、辛抱強く、関わる
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
その本質は「利他」の心
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
教育の父性としての我慢の指導
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
我慢力は体力づくりから
心を育てる学級経営 2006年12月号
すぐキレる子どもの問題行動―中学生の場合
自信がなく我慢できない生徒がキレやすい
心を育てる学級経営 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
すぐキレる子どもの問題行動―中学生の場合
中学現場からの報告・キレる問題行動は多種多様である
心を育てる学級経営 2006年12月号
一覧を見る