詳細情報
特集 クラスの対話力活性化の提案
批判・からかいの言葉が横行するのはなぜか
「対話」を仕組み、「係」を動かす
書誌
心を育てる学級経営
2007年1月号
著者
藍澤 まき子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 なぜ「横行」するのか 「横行」である。特定の子ではない。たまたまではない。「日常的に」「盛んに」「多くの生徒が」行い、悪がのさばることだ。 最初は小さなほころびだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜクラスの対話力の活性化が必要か
対話力は共生と協働とを生む
心を育てる学級経営 2007年1月号
提言・なぜクラスの対話力の活性化が必要か
学習と生活を支える言葉の共有
心を育てる学級経営 2007年1月号
提言・なぜクラスの対話力の活性化が必要か
対話力定着が学級経営の原点起点
心を育てる学級経営 2007年1月号
提言・なぜクラスの対話力の活性化が必要か
生きる力・道徳性を発達させるために
心を育てる学級経営 2007年1月号
提言・なぜクラスの対話力の活性化が必要か
響き合いの学習に波及する対話展開力
心を育てる学級経営 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
批判・からかいの言葉が横行するのはなぜか
「対話」を仕組み、「係」を動かす
心を育てる学級経営 2007年1月号
素直に気持ちが表現できないのはなぜか
教師が教師にならなければ、中学生は中学生になれない
心を育てる学級経営 2007年1月号
批判・からかいの言葉が横行するのはなぜか
「聞く力」が対話力を育てる
心を育てる学級経営 2007年1月号
私の最初の3日間
統率者は担任であることを示せ
教室ツーウェイ 2002年4月号
五色百人一首の使い方
ちょっとした工夫で、どの子も楽しめる!
教室ツーウェイ 2011年11月号
一覧を見る