詳細情報
特集 子どもの変化をどう見るか
子どもの変化が見えないために失敗した授業
小学校/「言葉かけ」を意識することで
書誌
心を育てる学級経営
2007年5月号
著者
中野 浩彰
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 なんだか違う 学級担任をしていた時、長期休業明けに必ずしていたことがある。 ずばり「スピーチ」である。 休み中にどんなことがあったか、全員に言わせていた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもの変化をどう見るか
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもの事実を共有する
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもは社会を映す鏡である
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
伸びようとする芽を見いだす
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
体験しなければ変化は見えない
心を育てる学級経営 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの変化が見えないために失敗した授業
小学校/「言葉かけ」を意識することで
心を育てる学級経営 2007年5月号
国語のアクティブ・ラーニング―授業を日常生活に活かす教室づくり― 3
ディベート
聞く力の必要性に子どもが気づく
国語教育 2015年6月号
特別支援教育の担任となって 2
5月 集団へ適応するための手立てを考える
心を育てる学級経営 2007年5月号
特別支援の子どもが熱中した参観日のこの授業
低学年/緊張と緩和で組み立てる
向山型国語教え方教室 2007年4月号
ニート・フリーターにならないためのキャリア教育
自己実現とは何か?
家庭教育ツーウェイ 2007年8月号
一覧を見る