詳細情報
特別支援教育の担任となって (第2回)
5月 集団へ適応するための手立てを考える
書誌
心を育てる学級経営
2007年5月号
著者
古川 光弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 温かな周りの人達 A君は入学以来無欠席で登校している。その陰には、A君を取り巻くいろいろな人の温かさがあることを欠かすことはできない。 特に同級の1年生の子ども達が、何とも言えない温かな雰囲気でA君を包み込んでいる。授業中、がんばって発言するA君を大らかに見守る。少々意味不明な発言があっても、誰…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育の担任となって 12
3月 みんなに感謝する
心を育てる学級経営 2008年3月号
特別支援教育の担任となって 11
2月 友達と遊ぶための素地を養う
心を育てる学級経営 2008年2月号
特別支援教育の担任となって 10
1月 自立心を育てる
心を育てる学級経営 2008年1月号
特別支援教育の担任となって 9
12月 成長を振り返る
心を育てる学級経営 2007年12月号
特別支援教育の担任となって 8
11月 見通しを持たせ、国語の力をつける
心を育てる学級経営 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育の担任となって 2
5月 集団へ適応するための手立てを考える
心を育てる学級経営 2007年5月号
一覧を見る