詳細情報
特集 「討論」で学級を活性化させるコツ
一人ひとりが生かされる「討論」のコツ
小学校/徹底的に「個」を鍛えよ
書誌
心を育てる学級経営
2007年7月号
著者
浜上 薫
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 上達論で考えよ 芸事の世界には、上達論がある。 それはおおよそ次の三段階に分けられる。 「守」→「破」→「離」 ひたすら基本的な練習を繰り返す「守」の段階から始め、一歩踏み出し殻を破る「破」を経て、最終的に「離」に到達するという考え方である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
「討論」から「批評」へ
心を育てる学級経営 2007年7月号
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
「討論法」の「指導」を強化したい
心を育てる学級経営 2007年7月号
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
討論の「術」を教え、「やってみて」教師も子どもたちも活性化する
心を育てる学級経営 2007年7月号
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
子どもの根源的な欲求を満たす
心を育てる学級経営 2007年7月号
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
討論活性化4原則
心を育てる学級経営 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
一人ひとりが生かされる「討論」のコツ
小学校/徹底的に「個」を鍛えよ
心を育てる学級経営 2007年7月号
「討論」が行き詰まった時の指導のコツ
行き詰まった時こそ指導のチャンス!
心を育てる学級経営 2007年7月号
一覧を見る