詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
親のクレーム−いじめられている
「いじめられている」には、学校の組織として対応せよ
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
著者
平田 真紀
本文抜粋
「うちの子どもはいじめられている。何とかしてほしい。」 親が担任に、このような話を持ち出してきたときには、よっぽどのことがあったと覚悟を決めた方がよい。親は、子どもに相談されたからといってすぐには、学校には言ってこないだろう。絶対に黙っていられない何とかしてほしいそういうときに親は、学校に相談する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
親のクレーム−いじめられている
「いじめられている」には、学校の組織として対応せよ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
中学校実践
活動のなかから登場するリーダー!
生活指導 2004年10月号
授業力アップ! 今月の授業と発問
【6年】ドルフィンのまほう学校
割合を使って
楽しい算数の授業 2009年3月号
集まろう!若い教師たち 4
高学年女子身分階層構造が引き起こす問題にどう向き合いますか?
生活指導 2010年2月号
今月のメッセージ
肯定と共感のメッセージを
生活指導 2002年8月号
一覧を見る