詳細情報
年度末に作成する簡単文集のつくり方
低学年原稿づくりの指導
書誌
女教師ツーウェイ
2005年1月号
著者
二瓶 祐子
本文抜粋
一 書き出しを決めよう 例文を示し、書き出しを決めてしまうと子どもたちは、作文を書きやすい。 一年光村図書の下巻に「アルバムを作ろう」がある。 七二ページの、「これは、小学校一年生の……(中略)よろこんでくれたそうです」を例文にして、次のように指導した…
対象
低学年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
年度末に作成する簡単文集のつくり方
文集にするまでの手順
女教師ツーウェイ 2005年1月号
年度末に作成する簡単文集のつくり方
表紙のアイデア
女教師ツーウェイ 2005年1月号
年度末に作成する簡単文集のつくり方
思い出に残るクラスページ
女教師ツーウェイ 2005年1月号
年度末に作成する簡単文集のつくり方
作文を書かせる上での注意点
女教師ツーウェイ 2005年1月号
年度末に作成する簡単文集のつくり方
卒業文集の作成手順
女教師ツーウェイ 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
年度末に作成する簡単文集のつくり方
低学年原稿づくりの指導
女教師ツーウェイ 2005年1月号
年度末に作成する簡単文集のつくり方
作文を書かせる上での注意点
女教師ツーウェイ 2005年1月号
外国語活動・外国語
[書く]バースデーウォールを作ろう 他
授業力&学級経営力 2022年10月号
低学年/学級活動の成果の確かめ合いの実際
活動を振り返り、成果を確かめ合う〜要素カードを使って〜
特別活動研究 2005年12月号
すぐ使える地域学習の指導案―定番テーマのモデル例
地域の機能マップづくりの指導案例
総合的学習を創る 2005年5月号
一覧を見る