詳細情報
年度末に作成する簡単文集のつくり方
作文を書かせる上での注意点
書誌
女教師ツーウェイ
2005年1月号
著者
長尾 友映
本文抜粋
学年末になると、一年間の学習の締めくくりとして文集をつくる。これまで、毎年文集をつくってきたが、その中には失敗もあった。その経験をふまえて、成功するポイントを以下にあげる…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
年度末に作成する簡単文集のつくり方
文集にするまでの手順
女教師ツーウェイ 2005年1月号
年度末に作成する簡単文集のつくり方
低学年原稿づくりの指導
女教師ツーウェイ 2005年1月号
年度末に作成する簡単文集のつくり方
表紙のアイデア
女教師ツーウェイ 2005年1月号
年度末に作成する簡単文集のつくり方
思い出に残るクラスページ
女教師ツーウェイ 2005年1月号
年度末に作成する簡単文集のつくり方
卒業文集の作成手順
女教師ツーウェイ 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
年度末に作成する簡単文集のつくり方
作文を書かせる上での注意点
女教師ツーウェイ 2005年1月号
外国語活動・外国語
[書く]バースデーウォールを作ろう 他
授業力&学級経営力 2022年10月号
低学年/学級活動の成果の確かめ合いの実際
活動を振り返り、成果を確かめ合う〜要素カードを使って〜
特別活動研究 2005年12月号
すぐ使える地域学習の指導案―定番テーマのモデル例
地域の機能マップづくりの指導案例
総合的学習を創る 2005年5月号
一覧を見る