詳細情報
特集 どうしても気になる子の指導―年度初めの配慮
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
正しい指導で子どもの事実を創ろう
書誌
女教師ツーウェイ
2005年5月号
著者
吉永 順一
本文抜粋
「上位志向」「緻密」「情熱」 これが、女先生に抱いている私のイメージである。 子どもの行動が整然としている。乱れていない。力もつけている。先生はというと、手抜きをせず、指導が緻密で徹底している。一生懸命な姿に接すると、私などとてもかなわないと思ってしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
どうしても気になる子の指導
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
習慣化できるまで続けられるか
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
経験と勘に頼って動かそうとする
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
一人の子ばかりに目がいってしまう指導
女教師ツーウェイ 2005年5月号
これでいいの?再点検
授業中、おしゃべりばかりする子
女教師ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
正しい指導で子どもの事実を創ろう
女教師ツーウェイ 2005年5月号
学年別・子どもの学力を定着させる学年末の授業〔1・2月〕
4年
主張文を中心に要約指導する
向山型国語教え方教室 2005年2月号
育てたい資質・能力を社会科授業でどう育てるか―私のオススメ授業モデル
中学校
自分の考えを根拠を挙げて説明する力
社会科教育 2016年1月号
クラスで一番できない子ができるようになった向国ドラマ 9
向山型一字読解で子供が変わった
向山型国語教え方教室 2013年8月号
GRAPESのある風景 18
微分超入門
数学教育 2008年10月号
一覧を見る