詳細情報
特集 どうしても気になる子の指導―年度初めの配慮
これでいいの?再点検
見逃せない子どものSOSこんな例
中学年/信頼を築き、自信を持たせる対応
書誌
女教師ツーウェイ
2005年5月号
著者
朝長 唯
本文抜粋
不登校気味になったAさんを担任することになった。 Aさんの気になるサインに対して、対応したことは次の三点である。 @目が合ったらいつもにっこり笑顔で返し、スキンシップを通して担任を信頼してもらう…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
どうしても気になる子の指導
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
習慣化できるまで続けられるか
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
正しい指導で子どもの事実を創ろう
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
経験と勘に頼って動かそうとする
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
一人の子ばかりに目がいってしまう指導
女教師ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
これでいいの?再点検
見逃せない子どものSOSこんな例
中学年/信頼を築き、自信を持たせる対応
女教師ツーウェイ 2005年5月号
学年別5月教材こう授業する
5年
小数のかけ算
向山型算数教え方教室 2004年5月号
子ども熱中! 中学社会「アクティブ・ラーニング」授業モデル 1
【地理的分野「世界の諸地域」】ベトナムではどんな文字を使っているの?
社会科教育 2016年4月号
学年別実践事例
3年/思考力・表現力を育てる指導
楽しい算数の授業 2008年11月号
一覧を見る