詳細情報
特集 子どもをその気にさせる気合の入れ方―タイミング・文言・発声の場面別スキル
算数の授業
赤鉛筆・定規を使わない、ノートが雑な子への気合の入れ方
根気強く、赤鉛筆でうすく書き、ほめる
書誌
女教師ツーウェイ
2007年11月号
著者
有動 英一郎
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
一 指導前後のノート 算数の授業を担当することになった年のことだ。 ある学年に算数のノートが雑な子がいた。この子は、算数が好きで、よくできる子どもだった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数の授業
赤鉛筆・定規を使わない、ノートが雑な子への気合の入れ方
きびしく、温かく、毎日毎日気合を入れ続ける
女教師ツーウェイ 2007年11月号
低学年教材の論理的思考発問ファイル
算数の文章問題が大好きになる発問・指示
女教師ツーウェイ 2014年1月号
高学年教材の論理的思考発問ファイル
算数五年「素数」 簡単そうで複雑な素数の世界に熱中!
女教師ツーウェイ 2014年1月号
教室熱中!表文化
算数の授業に取り入れる熱中アイテム
「難問」が熱中を作り出す
女教師ツーウェイ 2013年7月号
算数科
(低学年)定義は問いと答えで練習
女教師ツーウェイ 2013年1月号
一覧を見る
検索履歴
算数の授業
赤鉛筆・定規を使わない、ノートが雑な子への気合の入れ方
根気強く、赤鉛筆でうすく書き、ほめる
女教師ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る