詳細情報
特集 子どもの本音と直結“ツィッター(つぶやき)機能”を生かす
家庭に関するつぶやきと本音
徹底的なエラーレスラーニングが功を奏す
書誌
女教師ツーウェイ
2010年3月号
著者
関根 朋子
本文抜粋
子どもの姿は親の教育の成果そのもので、子どもの所為ではない。子どもの行為の裏側をみて、対応したい。 一 普通のやりとりができない子 出会った頃の山田さん(仮名・四年生)は普通に話ができなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
つぶやきでメタモルフォーゼ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
子どもの本音を聴きとる「耳」を持とう 子どもの声を生かすかどうかは教師の力量が左右する
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
マイナスのツィッターをプラスのツィッターに変えるための小さな成功体験
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
教材研究を深めることで、子どもの発想の広がりに対応することができた事例
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
嘆息のつぶやきから満足のつぶやきへ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
家庭に関するつぶやきと本音
徹底的なエラーレスラーニングが功を奏す
女教師ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る