詳細情報
特集 子どもの本音と直結“ツィッター(つぶやき)機能”を生かす
教師に対するつぶやきと本音
子どものつぶやき=授業のバロメーター
書誌
女教師ツーウェイ
2010年3月号
著者
山田 恵子
本文抜粋
小学一年生を担任している。 授業中にも関わらず、思いついたことを、即、口にすることがある一年生。それが、授業に関係のないことであっても、である。けれども、そこから子どもの本音を伺うことが度々である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
つぶやきでメタモルフォーゼ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
子どもの本音を聴きとる「耳」を持とう 子どもの声を生かすかどうかは教師の力量が左右する
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
マイナスのツィッターをプラスのツィッターに変えるための小さな成功体験
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
教材研究を深めることで、子どもの発想の広がりに対応することができた事例
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
嘆息のつぶやきから満足のつぶやきへ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
教師に対するつぶやきと本音
子どものつぶやき=授業のバロメーター
女教師ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る