詳細情報
特集 子どもの本音と直結“ツィッター(つぶやき)機能”を生かす
私のつぶやき
「つぶやき」は関わりの始まり
書誌
女教師ツーウェイ
2010年3月号
著者
寺上 円女
本文抜粋
つぶやきから話題を広げる 「何してるんですか?」 私がパソコンをあけていると、まわりの先生が聞いてくれる。 TOSSランドを見ている時もあれば、写真を整理している時もコンテンツを作っている時もある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
つぶやきでメタモルフォーゼ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
子どもの本音を聴きとる「耳」を持とう 子どもの声を生かすかどうかは教師の力量が左右する
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
マイナスのツィッターをプラスのツィッターに変えるための小さな成功体験
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
教材研究を深めることで、子どもの発想の広がりに対応することができた事例
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
嘆息のつぶやきから満足のつぶやきへ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
私のつぶやき
「つぶやき」は関わりの始まり
女教師ツーウェイ 2010年3月号
2年
E三角形と四角形
数学教育 2015年5月号
一覧を見る