詳細情報
特集 子どもの本音と直結“ツィッター(つぶやき)機能”を生かす
私のつぶやき
TOSS英会話を校内へ!
書誌
女教師ツーウェイ
2010年3月号
著者
阿部 梢
本文抜粋
TOSS英会話を校内へ! 先生方を巻き込んだ外国語活動研修 今年度、初異動を経験した。東京都内、区部から市部への異動である。 二回目の五年生担任だ。外国語活動の授業もある。しかし、昨年度まで、校内の先生方は英会話の授業をほとんど行ったことがないと聞いた。そこで、今までの経験を生かし五年生一一四名学年…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
つぶやきでメタモルフォーゼ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
子どもの本音を聴きとる「耳」を持とう 子どもの声を生かすかどうかは教師の力量が左右する
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
マイナスのツィッターをプラスのツィッターに変えるための小さな成功体験
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
教材研究を深めることで、子どもの発想の広がりに対応することができた事例
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
嘆息のつぶやきから満足のつぶやきへ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
私のつぶやき
TOSS英会話を校内へ!
女教師ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る