詳細情報
新学習指導要領に立つ国語科の改革―学力観・学習観・授業観の転換
新学習指導要領の具体化:初等部会(小学校)
小学校・「読むこと」
【コメント】「読むこと」領域から見た新学習指導要領
書誌
実践国語研究 別冊
2000年9月号
著者
尾崎 靖二
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに 当日のレジュメに沿って展開したいが、紙数の制限があるので、具体的な実践と最も関わりの深い「3 単元構想について」 から、浅田先生の実践発表を基に触れたい…
対象
小学校
種別
記事
仕様
全7ページ (
70ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学習指導要領に立つ国語科の改革―学力観・学習観・授業観の転換
実践国語研究 別冊 2000年9月号
第1日目:講演及び質疑応答
大会開会挨拶
実践国語研究 別冊 2000年9月号
第1日目:講演及び質疑応答
講演
小学校「改訂学習指導要領・国語科」の方向
実践国語研究 別冊 2000年9月号
第1日目:講演及び質疑応答
講演
中学校「改訂学習指導要領・国語科」の方向
実践国語研究 別冊 2000年9月号
第1日目:講演及び質疑応答
講演
高等学校「改訂学習指導要領・国語科」の方向
実践国語研究 別冊 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
新学習指導要領の具体化:初等部会(小学校)
小学校・「読むこと」
【コメント】「読むこと」領域から見た新学習指導要領
実践国語研究 別冊 2000年9月号
一覧を見る